

自家製梅酒

実家の梅を送ってもらい、道具をそろえて梅酒作りを始めたのが3ヶ月前。
家族が遊びに来て、そろそろ飲みたいと思っていたのもあり、封切って飲んだのがおととい。
かなり、濃いなぁと思いながらも、氷がなくてそのまま飲んだ。

改めて今日飲んでみたらやっぱり濃い。
水道水で割って飲んだら、おいしくなくなって驚いた。

水を入れる前と後とで、まったく香りが違うのが分かった。当然だけど、水道水くさい。すごく勿体ない気がして、書かずにはいられなかったと。

水道水じゃだめだと、水道水はおいしくないのだと、そんなことを思った。
氷も水道水だったんだけどね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森嶋晃介

Author:森嶋晃介
社会人2年目。
独学する勉強のために、いろいろ手を出して、それについて書いていく予定です。
今年こそ、たくさん書くぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
