

復習、復習

簿記の勉強を始めた。
高校以来だから、5,6年ぶり。

目標は、11月の試験で日商2級を取得すること。

ブランクがあるから、3級と2級を同時進行しているが、3級は簡単すぎる。2級は難しすぎる。
3級は講師をしてくれる人がいるから尚更簡単に感じてしまうんだろう。

にしても、へこむなぁ。
高校であれだけみっちりしごかれたのに、全然分からなくなってる。

ノルマは、会社から帰ってきて、寝る前に1ページ。
それだけ。

マイペースに行きましょ生きましょ。



同時進行、中学2年の数学。
項の数を言えとか、同類項をまとめろとか、問題自体は難しくない。だけど、言葉の意味を忘れていたから解説を読まないと解けなかった。
正直、悲しい。

帰りの電車で、座れたら解く。できるところまでやる。これがノルマ。
ノルマって言わないか(笑)

目標、数II、数B(できれば数III、数C)までやる。
期間は、新人でいられる1年間。

頑張るぞ。

テーマ : 自己啓発・能力開発
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森嶋晃介

Author:森嶋晃介
社会人2年目。
独学する勉強のために、いろいろ手を出して、それについて書いていく予定です。
今年こそ、たくさん書くぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
